忍者ブログ
なんでもないけど、いつまでも変わらない、輝ける日常でありたい。日々の写真、本、行ったお店など記録。たまにガジェット、カメラ、mac、たまにアメフト、バスケはじめとするスポーツのこと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のごとく、正月には恒例となってしまった、アウトレット。

今年は昼ごろついたので、激こみ。駐車場はいるのに一時間くらいかかった。

買ったのは、ジャケット一着だけ。もう少し、落ち着いて見れるとよかったんだけど。

なんせ、人が多い。多い。

Nikonのアウトレットの福袋、すごくひかれたんだけどな。

3万円、4万円、13万円、15万円のものがまだあった。

検索したら、13,15万円のものは、D300,3,4万円のものは、D40だとか。ただし、レンズがいいものになっているみたいだけど。15万のものはバッテリーパック付きで。
たしかに、福袋って、昔は、在庫一掃みたいな雰囲気だったけど、今の時代、型落ちって、どうなん?

せめて3,4万のものはD3000,いやD5000くらい、13万、15万のものはD300sくらい入ってて、「うおー!」ってなるほうが、Nikonのイメージ上がると思うんだけどな。来年度以降も、話題になるだろうし。「Nikonの福袋はすごい」って。

関係ないけど、ペンタのK-xでカラバリいろいろ入れるとか、1000個に1個だけ、コレジャナイロボモデル入ってるなんて福袋だったら、すごい人気でそう。ほぼ定価でもみんな楽しんで買うんじゃないかな。

IMG_2812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

富士山がとてもきれいに見えました。

 

PR

今年も、熱海伊豆山神社へ

IMG_2814.JPG

 

 

 

 

 

 



参道の果てしなく続く階段。このあと、息切れ。。。

 

IMG_2815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

階段の途中には車も通れないような細い路地が

 

IMG_2817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手と洗い、口をゆすぐ。

紅白の龍はこの神社のシンボルだとか。

 

IMG_2818.JPG

 

 

 

 

 

 

 

なにやら、藁の輪をくぐり、参拝。

 

IMG_2821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

当然、虎の絵馬。

 

IMG_2823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

おみくじは小吉でした。

 

IMG_2822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結んできてしまったので、何が書いてあるかはわすれちゃった。

おみくじって、神様の言葉を代弁してるものなんだってね。

たいそうなお参り、儀式を簡略化したものなんだとか。

 

今年は伊豆山神社へ

IMG_2616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い階段。推定588段。 

834527c2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじは大吉でした。

5d1b0563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チボリ公園をあとに、瀬戸大橋を渡り、香川へ。

IMG_2480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はたこづくしの定食。

IMG_2490.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸大橋。でかかった。

夜は、香川で、こちらでも地のものいただく。

IMG_2496.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身五種盛り

IMG_2497.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャコ天

IMG_2498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぐのてんぷら

IMG_2502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめはやっぱり、讃岐うどんで。

こしがすごくあって、うまかった。

 

さて、今回のたびのメイン、チボリ公園。

2008年12月31日に閉園するということで、一度いってみようと。

すごい人の数。閉園するなんて信じられないくらいのひとでした。

中は、子供づれだと楽しいのかな、ってかんじ。

デンマーク?の町並みなど再現してあって雰囲気はたしかにある。

IMG_2449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2455.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2466.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車からの眺め。夜はライトアップされるみたい。

IMG_2475.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンを食べ、一休み。

 

 

倉敷美観地区は白壁の古い町並みが整備されている地区。観光客でいっぱいでしたが、

情緒あふれる路地や町並みはまるで映画のセットの中のようでした。

IMG_2402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地・・

IMG_2405.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三輪車

IMG_2408.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なまこ壁

IMG_2413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わったつくりの証券会社

IMG_2417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光案内所も情緒たっぷり

IMG_2422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地酒屋さんで焼酎買いました。(試飲付)

連休で岡山へ。

金沢兼六園とのちがいは後楽園は芝生が敷き詰められ、開放感ある庭園でした。

IMG_2341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど紅葉が見ごろ

IMG_2343.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山城をバックに

IMG_2346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭

IMG_2353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なイチョウの木

IMG_2363.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉備団子をいただく。

IMG_2384.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2393.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴がいました。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[02/15 junjunsan]
[12/23 masateru]
[10/21 masateru]
[09/13 masateru]
[09/11 j]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
evergreen90
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター
アクセス解析