忍者ブログ
なんでもないけど、いつまでも変わらない、輝ける日常でありたい。日々の写真、本、行ったお店など記録。たまにガジェット、カメラ、mac、たまにアメフト、バスケはじめとするスポーツのこと。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻が懸賞でHUGEERのメッセンジャーバッグをゲット。色が私に合うということで、譲ってくれた。

HUGGERは、英国リバプールのデザイナー「HOJO」が設立した女性向けノートPCバッグブランド。

HUGGERはHUG(抱擁)を語源とし、ノートPCだけでなく、女性の気持ちや暮らし、仕事などの情報のすべてを「抱きしめる」という意が込められています、とか。

4d3a1697.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセンジャーバッグタイプ。ベージュ。13インチのノートが入る大きさ。A4の書類も入る。

2dcf2e48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側の色はこんな感じ。

popな色。もともと、女性向けだからね。でも、明るくてGood

760d16e0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。メインとPC入れる場所。サブのしきり、さらに、小物を仕分けられる。

327cdd97.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になるのは、この前ピン、、じゃなくて、肩かけの部分。肩にかけているときは違和感はないんだけど、バッグとのバランス考えたら、ちょっとぼわってしてるかな。縫い目というか、マジックの部分が盛り上がってるし、使いこんだら、ベロが広がったりしないかしら。

558daef5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想は、防水だし、すごく軽いし、良い。

PCも持ち歩けるし(私のノートは15インチなので入らないが。まあ、持ち歩く習慣はないので気にならないが)、デジカメもエネループも財布もiphoneもケーブルもなんとなく整理されて持ち歩けるので、気に入りました。

ショップ見たら、すごく安いのね。

もともと、女性向けだから、ノートを運ぶバッグを探す女性、デザイン性のあるPCバッグを探している人、軽いバッグを探している人にはお勧めだと思います。

www.huggerbags.co.uk

HUGGER正規輸入元 株式会社イグアス
www.i-guazu.co.jp/hugger/

イグアスのHUGGER販売楽天サイト
www.rakuten.co.jp/huggerbags/

 

 

PR

昨年11月に発売した、コクヨのエッジタイトルというノート。

欄外に、見出しをつけられるというもの。

くわしくはこっちのコクヨのページをみてもらうとして、、

これがめちゃくちゃイイ!

ノートって、何冊も持ち歩くの面倒だし、結局、時系列で書いてたほうが便利なんだけど、一冊のノートにまとめていると、見直すと、何が何だか分からなかったり、どこに書いてあったか、ずーっとさかのぼったり。

このノートで、欄外に見出し書いてあるだけで、検索性が劇的に変わった!

一冊にいろんな情報書いても整理できるし!

超お勧めです。

問題は、2つ。

1)ノート変えても字や板書自体はきれいにならない(泣
2)地方じゃ全然売っていないこと。県内最大級の本屋ですら。。

 

鹿賀丈史と小嶋聖のお芝居、錦繍観てきた。

シンプルなセットで、まるで本を読んでるような文学的ストーリー。
こんなのもありだね、って。

お芝居って普段見ないけど、映画とはまた違った臨場感とか空気感があってまたよし。

錦繍公式サイト
http://kinsyu.syncl.jp/
 

 

写真掲載してて、レイアウトの崩れがブラウザによってひどいので、テンプレをシンプルなものにかえた。

ついでに、ブログタイトルも。

 カウンタもリセットされちゃった。

 

IMG_2649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、畑回りを歩いていると、「ぱちっ ぱちっ」と音がするときがある。

畑の枝豆が大豆に変わり、乾燥してはじける音、だそうだ。

耳を澄ますと聞こえてくる。

 

トヨタ、残業再開へー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000838-yom-bus_all

 

新型プリウス好調のため、残業再開、ってことなんだけど、

ニュースでいってた言葉にびっくり。

「材料も限られているため、残業時間は当面、15分の見込み」

。。15分

まあ、ラインの稼働時間がそうなるのだからそうなんだろうけど。

15分の残業か。

。。

やっぱり、少し納得がいかない(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000084-jij-soci

 

これは、こわいな。

ほんとに告発起訴されれば、知事の首が飛ぶ事態だからな。

うちではこういうことが出来ないけど。

ルールが出来た当時は、不便の反発があったけど、

こういう事態は、組織の信頼を招く。

 

合併時のルール作りは正しかったんだと、改めて思う。

すごいっすよ。Yさん

 

内示が出た。新しい部署に。

どの担当になるかはちょっと不安だが、逆に言えば新しい分野にチャレンジ、新しい知識を得るチャンス。

自分を高められるように、がんばろう。

 

MF

IMG_2347.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このごろ、冬なのであまり外に出回らないわけだが、カメラは相変わらず、常に携帯。

最近、私のカメラはコンデジにも関わらず、MFの機能があるので、それで撮影するのが楽しい。

所詮コンデジなので、絞り、シャッタースピードなどで調整する幅は狭いのだけど、

それでも、構図を決めて、絞ったり、シャッタースピード変えたり、ピントを合わせるだけで楽しい。

「カメラで遊んでる」って感じかな。撮影しているものはたわいもないものなのだけれど。

IMG_2760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはもらいもののFM2。レンズは標準50mmF1.4と28mmF2.8というもの。

フィルム代のこと考えると、ほとんど使わないので手放そうかとおもったりもしたのだけど、もったいないのでそのまま持っている。

シャッター切るだけでも、気持ちいい。

フィルムのカメラってなんか一生もんって感じがするのがいい。

 

昨シーズンは一度も行かなかったので、2年ぶりのスキー

東海北陸道で始めて岐阜のスキー場へ。

高鷲スノーパーク
http://www.takasu.gr.jp/index.html

高速で2時間弱。近かった。

 

雪質はまあ良かった。が、コースがいかんせん少なくて飽きた。

10本くらいしか滑らなかったが、足がパンパン。。

トレーニングし直しや。

 

 

4年ちょっとで8万キロ。

ここ1~2年はそんなに走ってないけど。

めざせ10年20万キロ。

Image001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完敗だった。

結果ほど差はなかったと思うが。

しかし、負けは負け。

受け入れ、次のモチベーションにするしかない。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[02/15 junjunsan]
[12/23 masateru]
[10/21 masateru]
[09/13 masateru]
[09/11 j]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
evergreen90
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター
アクセス解析